2024/03/07 16:28

東京ビッグサイトで開催されているFOODEX JAPAN 2024 に行ってきました。




昨年よりも来場者が増えているみたいです。
同僚たちと一緒に行って、現地解散。
同僚たちは主に国内メーカーを回ったみたい。
私は、主に海外ブースを回っていました。

海外ブースを回っている来場者は日本人よりもアジア圏の人たちが多いという印象。
インポーターが決まっていない海外メーカーの品物について商談するのはハードルが
高いかもしれませんが、本当に興味が沸いたものは直接話を聞かないとですね。

今回訪問したブースでは話をしてみたら共通の知り合いが居たりしてビックリしました。
新たな出会いがビジネスに発展できるようにしたいです。