2024/05/02 15:36

Kiskunhalas(キスクンハラス)からBudapest(ブダペスト)に戻ったのは夕暮れ時でした。

折角だから少し観光をしようと、街中を散策。
セーチェーニ鎖橋
ドナウ川の向こう岸にある丘の上に王宮殿が見えました。
「これが有名なドナウ川か~。」と感動したのを覚えています。

向こう岸につながる セーチェーニ鎖橋とライオン。迫力がありました。

セーチェーニ鎖橋を渡り、丘を登ってみるとブダペストの街を見渡せます。

だんだん暗くなってきて、建物がライトアップされはじめました。
13世紀半ばに建てられたというマチャーシュ聖堂。
ハンガリー伝統の窯元、ジョルナイ製の屋根瓦が特徴的です。


散歩している間にすっかり暗くなってしまいました。
ライトアップされた王宮殿が幻想的でとても良い思い出になりました。